ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

顔ヨガの変態的喜び

スポンサーリンク

うちのクリニックにスタッフ用トイレには

間々田佳子さんの毎日顔ヨガカレンダーがかかっている。

 

かかっているというか、私がかけた。

スタッフの平均年齢は28歳

顔のたるみなど気にしているのは私だけだ。

 

 

↑私の顔のたるみについては過去記事にも書いた。

 

 

↑色々悪あがきもしている。

 

 

表情筋を鍛えることで、むくみの解消やリフトアップ効果が期待できるのだという。

少しでもたるみの改善に役立てばという、

涙ぐましい努力である。

 

 

トイレであれば、必ず目にする。

トイレであれば、ほかにやることもない。

トイレであれば、他の人の目も気にならない。

というわけで、毎日トイレに入る度、

その日の顔ヨガポーズをしているのだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190119184444j:image

まるでケケケと笑うタイプのクレイジーな悪役。

 

 

f:id:kitano-stop:20190119184843j:image

場所が場所だけに、完全に硬いタイプのを頑張っているところに見えるはず。

 

 

f:id:kitano-stop:20190119190502j:image

オモロー!

 

 

 

トイレの外は

クリニックのバックヤードになっていて、

スタッフが器具の洗浄や滅菌、印象材の練和や

石膏模型の製作など、忙しく働いている。

 

 

トイレで1人、顔ヨガをしていると

器具同士がぶつかってたてるカチャカチャという金属音や

スタッフが忙しく歩き回っている足音が聞こえてくる。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190119190858j:image

ドアを一枚隔てて、

私が今こんな顔をしているというのに。

 

 

 

ベテランのスタッフのキリッとした指示出しや

患者さんにジョニーさんが説明しているらしき会話、

誰かがわたしを呼ぶ声も聞こえてくる。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190119191055j:image

ドア一枚隔てて

私が今こんな顔をしているというのに。

 

 

 

そう思うとなんだかおかしいような、恥ずかしいような気持ちで

ちょっと笑い出したくなる。

(呼ばれているならさっさと出ていけ)

 

 

今ドアを開けられたら困るよなー

と思ったら、背徳感というか、高揚感で

嬉しくなってしまう。

 

 

そんな訳で

私は今日もトイレで変顔を続けているのである。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願い致します

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもよろしくお願いします

 

 

でも考えてみたら

ドア一枚隔てて変顔してる私をみんな知らないでしょう?!というか喜びは

ちょっと変態的で危ないよね。

 

 

f:id:kitano-stop:20190119191830j:image

みたいな。

 

道をふみはずさぬよう、気をつけます。