ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

夢はバレリーナ

スポンサーリンク

娘、コケシちゃんはバレエを習っている。

バレエ教室では2年に一度発表会があり、

舞台でスポットライトを浴びて踊るのだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190121130348j:image

 

 

次の発表会は今年の4月で、

コケシちゃんは練習に励んでいる。

出番は3回。

演目は第1幕がヘンゼルとグレーテル

2幕がくるみ割り人形

3幕がシンデレラだ。

 

 

主役クラスの役は上級生が振り当てられるので期待はしていないが、

やはり親としてはどんな役をふられているのかは気になるところだ。

 

 

コケシちゃんに聞いてみた。

 

 

コケシちゃん、ヘンゼルとグレーテルでは何の役なの?

ヘンゼルとグレーテルや魔女は大きいお姉さん達がするとして・・

森の動物とか?パンをついばんでしまういたずらな小鳥?

お花とかの可能性もあるかもしれないねー。

 

 

f:id:kitano-stop:20190121130031j:image

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190121125750j:image

無生物。

う、動きはあるのかな?

 

 

 

じゃ、じゃあ、

コケシちゃん、くるみ割り人形では何の役なのかな?

クララやくるみ割り人形はお姉さん達が頑張るとして・・

 

 

f:id:kitano-stop:20190121125404j:image

 

 

・・・!

 

 

f:id:kitano-stop:20190121130201j:image

またもや食べ物。

 

 

 

じゃあ!

シンデレラ!シンデレラではなんの役なんだろう!

今度こそネズミとか?小鳥とか?

端役だけれど舞踏会の招待客とかも素敵よね。

ひらひらのドレスが着れそうだし。

 

 

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190121125215j:image

 

・・・・。

 

 

f:id:kitano-stop:20190121125236j:image

予想外。

 

 

 

そ、そうか。

 

がんばれ!

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもよろしくお願いします。

 

がんばれコケシちゃん。

ママは応援してるよー!